いつだって花には水を

いつか広い世界に羽ばたく君を見守るために

2018-2019 金指一世くんのこと。メンバーとのこと。



一世くん、お誕生日おめでとう。



誕生日を迎え、15歳になった一世くんへのお祝いの言葉はまた後ほど。


まずは一世くんのことをざっと知ってもらうために簡単なプロフィールと、2018年の一世くんのこと、そしてメンバーとの関係性を雑誌やMC中の発言を独断と偏見で抜粋し、まとめてみました!よかったら最後までご覧ください👀




プロフィール

名前:金指一世
出身:東京
誕生日:2004.2.9 (2019.2.9現在 15歳)
血液型:O型
入所日:2016.6.19(龍我くんと同期)
憧れの先輩:嵐の松本潤くん
入所のキッカケ:松本潤くんに憧れて自分で応募


プロフィール

ここからは、ちょっとマニアック(?)な一世くんのことについて書きたいと思います✍️

★よく飲む飲み物:レモンティー、烏龍茶

2018.5.4 少クラ Jr.にQ 「ボクの遠足メモリー



14歳*1が脂肪の吸収を防ぐために烏龍茶を飲んでいる世界とは………さらに、藤井くんタレコミによると「油断すると体型がゆるっとしちゃうから気にして黒烏龍茶をわざわざ選ぶ」らしい……一世くんのゆるっと体型の基準も気になる🤔




★持ち歩いてるもの:ウェットティッシュ

オレが持ってる"女子力"
ウェットティッシュは、バッグに入ってないことがないってくらい持ち歩いてる。しかも、40枚入りの大きいやつで、ノンアルコールとしっかり除菌できるタイプ。

2種類持ち歩いている上に、ごはん後の口などはノンアルコール、お金を触った後には除菌との徹底ぶり。(しかも1日で40枚使い切ったこともあるらしい…さすがに顔が可愛いくても異常に感じてしまう…

少クラ 2018.10.5 Jr.にQ 「これがないと落ち着かない」

「1番嫌なのはお金を触った後」らしい…確かに嫌だけど……


ちなみにMyojoでバッグの中身を公開した時はこんな感じでした。本当に入ってるし、手ピカジェルまである徹底ぶり……





★好きな先輩
神宮寺勇太くん(+岩橋玄樹くん)
サマステなどキンプリとの仕事が多く、近い先輩にお世話になっていた一世くん。

今までで1番印象的なプレゼントは?
「去年の誕生日に神宮寺くんにもらったブレスレット。まさか貰えると思ってなかったから感激で。数日後に控えてる神宮寺くんの誕生日には服をあげる予定。お父さんと選んでもう買ってあるんだけど、さらに何かプラスしたくて考え中だよ。」

愛が溢れすぎて、元々買ったものにさらに足そうとしている………

事務所で仲のいい人は?
「先輩だと神宮寺くんとか岩橋くんにいつもお世話になってます。ごはんとか買い物とか…神宮寺くんは誕生日プレゼントをくれたり。最近はデビューされて忙しいと思うんですけど、2人ともすごく優しいです!」

(…多分誕生日プレゼントもらったのすごく嬉しかったんだろうな…)

今、○○不足!
「神宮寺くん不足!最近全然会えてないからすごく会いたいんだよね。でも今年も『〜Island』をやるから、それが神宮寺くんと絡むチャンスなんだよ。去年の『〜Island』で初めて一緒にごはんとか買い物とか連れて行ってもらったから、今年もそこで神宮寺くんと遊ぶきっかけを狙うしかない。現場が一緒だとスケジュールがわかりやすいから、チャンスだよね。」

好きすぎて「チャンス」とかいう言葉を使っているところでもう愛が溢れてる…本当に大好きなんだね(泣)


そんな一世くんですが今回の「〜Island」では…?


やっぱり大好きだった〜〜〜〜〜〜!!!!!!いつまで経っても神宮寺くんの前ではフニャフニャの笑顔の一世くん!ジャニアイでチャンスを掴むことはできたのかな…!




京本大我くん
B少年に入る前から交流があったちょっと意外な2人。

B少年以外で優しいなって思ったのは京本大我くんです。少クラの収録リハーサルで初めて会いました。(中略)ジュニアの先輩がたくさんいる中で、ガッチガチの僕に「名前なんて言うの?」と声を掛けてくれたんです。その後も見かける度に声を掛けてくれて、先日、シアタークリエの公演も見に来てくれました。僕自身人見知りで、喋ったことがない人には中々話しかけられない。だから、京本くんすごいなって尊敬しちゃいますね。
2017.6.9 読売中高生新聞

かなり前から優しくしてくれた京本くんには、イチコロで好きになってます。

ジャニアイ公演中に仲良くなりたい人は?
「京本くん。自分が東京B少年に入る前から少クラとかで話しかけてくれてうれしいんですよ。ご飯に連れていってもらったことあるけど、最近は行けてないからまた行きたいです。」

京本くんへ「金髪で襟足長くてかっこよくて似合ってます。今度またご飯へ行きたいです。」

京本くん!!!ラブコールを受けているのでぜひ連れて行ってあげてください!!!!!!(大声)





★(大体)ピンク衣装でわかる一世くんの成長






技術面

メンバーより経験が少なく、自分のダンスや歌に自信がなく、自分からも他人からも厳しい評価を受けていた一世くん。

「5月のシアタークリエの公演では、他のメンバーはできてるのに僕だけができていないことばかりで、毎日怒られてばかりいて。」
2019.1.23号 anan

「最初の頃はみんなに全然追いつかなくて、落ち込むことはありました。」
2018.6.27号 anan

いくら活動歴が短いとはいえ、既存のグループに加入という形で入った一世くん。しかも1番年下。私だったら確実に心折れてる……

「去年の『ジャニーズ銀座』は振りを覚えることで精一杯だったけど、今年はちゃんと振りが頭に入ってる状態で、ダンスを揃えたり個性を出すことも意識しながらやりたい。」
2018.6 POTATO

しかし、めげない心と向上心の強い一世くんは前だけを向いていて…!

「くじけそうになった時もあったけれど、悔しさの方が強くて、レッスンを今まで以上に頑張るようになりました。技術だけでなく、『ザ少年倶楽部』のパフォーマンスを披露する番組では見せ方も考えたり…。まだまだだけど、少しずつでも進歩していけたらと思ってます。」
2019.1.23号 anan

「それまでは勉強でもテスト前に慌ててやるような感じだったんです。でも、仕事をするようになってからは、そのやり方じゃ通用しないことがわかって、空いた時間を利用してやるようになりました。器用ってわけじゃないけど、ひとつずつちゃんと時間をかけていけば結果を出せる方。今は学校と上手に両立できてると思います。」
2018.6.27号 anan

冷静かつ客観的に、14歳ながらこんなに自分のことがわかってるのは人間として本当に尊敬に値します………

Jr.になったばかりの自分へ
「自分の立ち位置や移動、ダンス、何もわからず困っていた時、積極的に先輩に聞いて教えてもらっていますか?困った時は素直に親に相談したり、自分でちゃんと考えて解決したりしていますか?」

昔の自分のダメだったところを素直に振り返り反省できる、そんな一世くんの強い心が好きすぎる……


ダンス面だけではなく、ライブMCや誌面での対談への会話になかなか参加できない事が多々あり……湾岸*2、2018年クリエ頃まではMC中に1度も話さないなんてことがよくあった一世くん。


マイクは手に持って何度も口に近づけるが喋れない…そんな一世くんを可愛いと思いつつも、もどかしくもありました……

そんな時にいつも助けてくれるのは、よく一緒にライブや撮影をしていたHiHiJetsのメンバーか、びーちゃん*3たちでした…!


藤井「(中略)MCは喋りが上手い浮所と那須に任せてるからね」
金指「スタッフさんからもあの2人をMCにしたほうがいいって言われたしね。その反面、ボクと龍我はトークを頑張れって言われたよ」

2018.7 WiNKUP

しかも最近の一世くんは、自分からこういうところにも気をつけると意気込んでいて…

「僕の目標は自分の殻を破ることです!グループで1番喋れないからもっとMCで自分の意見を話したい、そうすればファンの人も喜んでくれるだろうし、ファンも増えるかもしれないでしょ?みんなの反応を気にしてたら何もできないから、頑張りたいです。」

何よりもファンのためを思って行動を起こそうとする一世くんのアイドル力に乾杯…!


そんな一世くんが2017年から頑張っていることや趣味、特技に頻繁に名前を出したのが「ローラースケート」

「僕も2人(作間、浮所)に影響を受けてローラーを頑張っているよ。」
2018.6 WiNK UP

「僕がこれから努力したいのはローラーでバク転ができるようになることと、歌。」
2017.8 anan

趣味「ローラースケート。中1の冬休みに自分の武器が欲しくて始めてみた。」

中1ながら、「自分の武器が欲しい」とローラースケートを始めた一世くん。向上心とアイドルとしての素質はピカイチ…!

一世くんの武器作りはローラーだけではありません。「アクロバット」も頻繁に2018年の頑張っていることに出すように。

「コンサートや舞台でアクロバットを初披露する!去年からそれを目標にしてアクロバットの練習を続けてるんだ。先生に教わってバック転、ロンダートバック転まではできるようになった。いまは宙返りを練習中だよ。最初に飛んだ時は緊張したけど、『次はこの技を身に付けたい』って目標ができると、怖さよりもやる気の方が勝っちゃうんだ。いま舞台の公演中もうまい人の技をチェックしてる。本当は教えてもらいたいけど、自分の基礎が固まってからじゃないとね。グループでは浮所くんが飛べるから、ふたりでクロス技とかできるようになったらいいな。」
2019.2 duet

浮所くんとのクロス技…待ってます!


「自分は最年少で経験も少ない」
「僕以外の5人はキラキラしていてスターって感じがする」
「みんなに追いつきたい」

と2017年は自分が1番下からのスタートだと色んなところで言っていた一世くんですが、今では
「尊敬しているし追いついて追い越したい」
「ただできるだけではなくパワーアップしたい」

とさらなる高みを目指し上を見る一世くんが、これから更にどんな風になるのか楽しみで目が離せません……!


恋愛観

かなり消極的で恋愛に無知だったり、適当だったり…そしてドライな回答が多かった一世くん。

初恋は?
「小学校かなぁ」

なるほど…小学生の時なのか…

「幼稚園の頃に好きなコがいたよ」

なるほど…幼稚園生の時なのか……
いやどっちなの!?!?適当か!!??

運命って信じる?
「普段会ってない人とは何もならない気がするんだよね…。初対面でビビっときた、みたいのはあんまりしないんじゃないかな。普段から親しくしてる人の方が付き合ったりする可能性が高いと思う。相手のことを笑わせたり軽くイジって仲良くなって、よく知ってから告白したいし。どんな人かわからないまま付き合うって怖い(笑)」
2018.4 WiNK UP

多分取材時は中2のはず…?だよね…?14歳なりたてでこの発言は大人っぽいのか、ドライすぎなのか、なんなのか………


ちなみに好きなタイプはこんな感じです。

好きな女の子のタイプは?
「昔から女の子っぽいタイプが好きで、ロングヘアは絶対。天然も可愛い。」

ロングヘア、天然。

「髪が長くて、天然で優しい子。」
2018.6.27号 anan

ロングヘア!天然!

パートナーにしたい女の子は?
「髪が長くて、天然で、料理ができる子。お肉料理が好きだから、ハンバーグとか作ってくれたらめっちゃ食べるよ(笑)」
2018.10 POTATO

ロングヘア!!!!!!天然!!!!!!!!!!プラス料理上手!!!!!!!!!!!!!

好きな動物系女子は?
「クマ系女子
天然な子が好きだからクマ系女子が理想に近いんだけど、よく考えたら世代によるかも。女の子が年上だったら、ほんの少ししっかりしたところが見えると、きっと甘えたくなっちゃう!」

2018.8 ポポロ

年上のファンが圧倒的に多いことを意識したこの発言…デキジュ過ぎる…(頭抱)

とにかくロングヘア!天然!が好きらしい……ザ・女の子みたいな人がタイプなんだろうな……………


恋愛に対してさほど興味があるような回答をしない一世くんですが、しかしここ最近、段々と恋愛に積極的な発言が増えていて……

ズバリ!肉食or草食?
「肉食っすね。好きな子だったら積極的にいけると思います。」
2018.6.20 anan

友達と好きな人が被っちゃった!どうする?
「『花より男子』の道明寺みたく、グイグイいきたいっす!」
2018.7 WINKUP

恋愛は…追いかけたいor追いかけられたい?
「追いかけたい。自分から好きになって好きな子にアプローチしたい」
2017.12 WiNKUP

2017年も素質はあった(かもしれない)

「もし彼女がいたら、その時は…尽くします!何でもします!(笑)」

実際は割とツン7:デレ3って気がする(偏見)

好きな女の子の呼び方
「同い年と年下なら呼び捨て。年上なら敬語から徐々に崩していきたいな。」

個人的にしんどかったやつです。隠れオオカミな感じがたまらない…年上にもSになりそうなタイプ(偏見パート2)


ちなみに自身のリアルな恋愛事情にはこんな風に答えていて……

  1. こないだ京都と奈良に修学旅行にいきました。消灯の後は「気になる子はいるのか」面白い話をしましたね。僕は……内緒(笑)

2018.11.25 スポニチ

思春期の男の子ですから…まあそんな話もしますよね…でも一世くんがごく普通の男子中学生として楽しめているのは嬉しい限りです!(私的には)一世くんのリア恋オタクの皆さん…早まらないでくださいね…(?)

グループ最年少、ひとりっ子等々甘えん坊そうな要素は多い一世くんですが、読み取ってみると実は「小悪魔」「ドS」なのでは…?と感じさせる一世くんのキャラとのギャップがたまらない……!これからもどんどん成長していく中でどんなキャラを確立していくのかが楽しみでたまりません!



メンバーとの交流・関係

2017年より格段に増えたグループ内の交流。一世くんも楽しそうにMC中の会話、そしてメンバーとのプライベートの事で話すことが増えました。



☆藤井直樹
藤井くんは、一世くんのグループ加入直後から色々なことを教えて、支える、一世くんのお兄ちゃん立ち位置で居てくれました。

「1番お世話になっているシンメ。僕が学校でリハに遅れるといつも振りを教えてくれる」
2019 新春特大号 月刊テレビジョン

藤井「一世が加入してくれたことで、オレにシンメができたわけじゃん。それだけで、すごくホッとしたんだ」
金指「高校生が中学生を頼りにするなんて、ちょっとヘンじゃない?(笑)」

2018.2 duet

お互いがお互いを「シンメ」だ、と言う関係。一世くんの先生として、お兄ちゃんとしていつも近くにいてくれる存在である直樹くん、グループ最年長の責任を日々感じているだろう直樹くんに安心感を与える一世くん(直樹くんの発言*4はきっと自分に自信のなかった一世くんに「一世がいるだけで助かってるよ」と責任と頼れるメンバーだよ、と遠回しに伝えたかったのではないかな…と個人的には解釈してます)

藤井「最近一世の成長を強く感じる。2年前にSexy美少年に入ってきた時は、見た目も小さかったし、すごく頑張っていたから"いろいろ教えてあげなくちゃ"って思ってたんだ。でも次第に反抗期になってきて、まったく喋らない時期もあったんだけど。最近になって、また近づいて、2人で深い話までできるようになったんだ。
さらに、リハで汗だくになりながら振付師さんと練習してる一世の姿を見て、ちょっと感動しちゃった(笑)きっと、オレは一世に対して本当のお兄ちゃんのような気持ちを持っているんだと思う。大人になっても、素直で一生懸命な一世でいてほしいな!」

反抗期って…直樹くんの言う通り、本当の=血縁関係のある 兄弟なのでは…?


那須くんや浮所くんが近所のお兄ちゃんなら、直樹くんは本当の兄弟のようなお兄ちゃん、という感じがします。
浮所くんや那須くんが相談に乗ってくれたりおふざけをしたりして楽しめるお兄ちゃんなら、いつだって一世くんを正しい道に導いてくれる、間違いも指摘するから少し反抗されちゃうけど、やはり最後に頼る先であるお兄ちゃんが直樹くんなんだろうな…と。
頼ってばかりいた一世くんが、しっかり者の直樹くんに頼られる相互性のあるシンメになることを楽しみにしています…!ふじかなシンメ最高〜〜〜〜〜〜!!!!!!




那須雄登
前から「一世くんのお兄ちゃん」感の強かった那須くんですが、ここ最近は那須くんのお兄ちゃん感と一世くんの弟感が炸裂していて……

YouTubeにて2018年9月29日に公開された「クイズ金指くん(https://youtu.be/yvrWFDMF5n0)では、「Q:金指くんがお兄さんにしたいのは?」と言う質問で、「那須」と意外な回答したり。


私は勝手に直樹くんだと思っていたのでびっくりしました…きっとご飯に行くようになり学校の話とかしてるうちに、私立同士大変さの共感やアドバイスをもらっていたりしたんでしょうかね……なすいちぇ………

pure cuteランキング
「(最下位は那須くん。)那須は可愛いってよりかっこいい!お兄さん的なかっこよさ」

他のメンバーは自分を最下位に入れたり、測定不能にしたりしている中*5、一世くんは1〜4位を他のメンバーに、そして自分を5位に入れています。自分を可愛いキャラと認めていなかった(というか認めたくなかった?)一世くんの心情を踏まえても、なおかっこいいに入れたくなる那須くんのかっこよさ…


そんな一世くんですが(どんなかは聞かないでほしい)、那須くんのことをこんな風にも見ていて…

Q:自分が女の子だったら付き合いたいメンバーは?
那須かな〜。普段は真面目だけど、2人になるとワイワイ楽しませてくれそう。」

一世くんはもしかして真面目な人を崩していくのが好きなドSタイプなのか…?(曲解)


今まで交流のなかった那須くんと一世くんですが…

那須「2018年は金指くんのことを知れた年。初めて2人でご飯に行って学校の話を聞けたのも嬉しかった。」
金指「最近よく仕事終わりにご飯に行くね。2人で学校の近況とか話してる時間は普通に楽しい。」

2019 新春特大号 月刊テレビジョン

金指「ちょっどこの前2人で食事に行ったよね。あれ楽しかったし美味しかったからまた行きたいな。」
那須「パスタを食べた時ね。確かに美味しかった。僕らって意外と食の好みが似てるよね。」

なんて個人的にちょっとびっくりしたエピソードも。

最近交流の深い那須くんと一世くんですが、最近の雑誌で那須くんがこんな発言をしています。

藤井「2018年のニュースといえば、那須が突然、金指くんのメンタル強化を始めた。」
浮所「というかただのイジり!?」
那須「いや、始めてないから。」
佐藤「でも一時期、金指くんにすごい絡んでたよね?」
那須「あれは単純に、ミステリアスな金指くんのことをもっと知りたいなと思っただけ。いろんな反応を見てみたかったの。」
藤井「で、結果はどうだったの?一世のこと深く知れた?」
那須「いや、最近は特になんだけど、言動が意味不明でぶっ飛んでるから距離を置こうかなと(笑)」
〜〜〜〜〜
金指「(ニコニコして高い声で)くうぇ〜〜い、くうぇ〜〜い…」
那須「ほら、マジ理解不能!」

2019.3 月刊TVガイド

那須くんに理解不能だから距離を置きたいと言われる一世くんが、裏側ではどんなぶっ飛んだ発言をしているのか気になります…🤔(笑)
しかし、この後に「このメンバーといると楽しんだもん♪」と発言してる一世くんに涙………好きな人たちと楽しいことしているときにテンションが上がって自分をさらけ出してしまう一世くんのメンバーへの信頼や好意が見えて嬉しい……!まあ私達はMCでしかわからないから、裏より私たちの見えるところでやってくれたらもっと嬉しいんだけどな!

そんな那須くんも高校3年生なりますし、一世くんも中学3年生から高校1年生になります。これからの2人の兄弟的関係がどのように変化していくのか楽しみでたまりません!
なすいちぇに幸あれ〜〜〜〜〜〜!!!!!





浮所飛貴
この2人の関係は直樹くんとも那須くんとも違う、また別の「兄弟」感の強い2人です。


前回のブログにも書いたのですが*6、一世くんと浮所くんはお互いをイジったりしてる仲良しでヤンチャな兄弟感が強い2人なのです。

Q:メンバーで、恋のライバルになったら手強いのは?
金指「浮所。僕がライバルだってわかっても、絶対に引かなそうじゃないですか(笑)しかも、自分の方に振り向かせるためにいろんな策を練ってきそうな気がするんですよね。」
2019.1.23号 anan

「(笑)」に込められた少しバカにしたような、イジっているような感じ。一世くんの浮所くんに対する基本スタンスはこのように感じます。



しかし!!!!!!
それだけじゃないのがうきかななのです。

金指「浮所くんとは家が近いから、たまに一緒に帰って電車の中でゲームをしたりするよ。でも、僕から見た浮所くんは年上だし、勉強もアクロバットもローラースケートもできて、ホントすごい人。この前撮影でトランポリンをやった時も、すぐにアクロバットができててかっこよかった。僕もあんな風に実力のある人になりたい!」
2018.10 POTATO

お分かりですか…?一世くんは浮所くんのことをとても尊敬しているのです。「でも、僕から見た浮所くんは年上だし…(省略)」の文には、自分と対等に接してくれるから自分もそんなように接しているが、本当は年上ですごい人で尊敬してるということが読み取れるのではないかな…と思います。それより浮所"くん"呼びが気になるの私だけ!?



これを踏まえて上記の回答*7を読んでみると、後半部分は、浮所くんが努力家なのを知ってるからこその「色々な策を練ってきそう」という発言なのではないかと思いました…🤔



一世くんが浮所くんのことを尊敬してるという事実はいろんなところで話しています。

"浮所飛貴はボクにとっての○○!"報告書
密かにすごいと思っている人「アクロバットも楽器もダンスも歌も何でもこなせちゃう。本人に言ったことはないけどすごいと思ってる。」

「本人に言ったことはないけど」…きっとメンバーとして一緒に活動してる人を褒めたり、尊敬しているということを伝えるのは、恥ずかしいことなんだろうなと思います。

浮所は器用少年
「アクロバットもできるし、ローラースケートも勉強もできるし、なんでもできると思います。習得するのが早いので、バトンとかもすぐ覚えてました。ステージでは浮所がMCをやったんですけど、ちゃんと回してました。」

めちゃめちゃに褒めてる

東京B少年はどんな猫?
「浮所は飼い主がいなくてもわいわい騒いで甘えてそう。器用だから毛糸でなんか編んで、飼い主が帰ってきたらびっくりされるみたいな(笑)」

猫が毛糸で何か編んでるなんて普通に考えたらありえないけど、それなありえない例えを出しちゃうくらい器用だということを伝えたかったんです!!!!!!多分!!!!!



そんな尊敬されている浮所くんですが、一世くんのことをこんな風に話しています。

「気が合う!はしゃぐタイミングが同じだし、はしゃぎ方も似てるなと思う。金指といる時の空気感はふわふわしてると思う(笑)」
2018.10 POTATO


メンバーで1番甘いマスクだと思うのは?
金指一世「あの可愛い顔でみんなを魅了してる」
2018.8 Myojo

藤井「一世は手紙の思い出ある?」
金指「僕は、親と大ゲンカした時に手紙書いてたな。」
浮所「かわい〜い〜♪」

とにかく可愛い!小悪魔キャラだしイタズラもするけど、歳下の一世くんはどうしても可愛い!毎度誌面やMCで「可愛い!」と顔色変えず言うところが、本人には言えないけど尊敬してる一世くんと真逆だな…と思いました🤔もはや浮所くんがストレートに言ってくるから、恥ずかしくて自分もそう言えないのかな……



浮所くんのアクロバットやダンス、勉強、歌、全ての努力の賜物を認めて尊敬する一世くんが、いつかシンメでアクロバットの技をやりたいと最近の雑誌で頻繁に言うようになったのは、いままで「追いつきたい」と思っていたが、自信や実力が伴うと「追い越したい」とさらに上の段階を目指すようになったからなのではないかと思いました。
成長とともに追い越したい相手となった"好敵手"同士の2人も見るのが楽しみです!うきかなアクロシンメいつか見せてくれ〜〜〜〜〜〜!!!!!!





☆岩崎大昇
この2人をどうやって表そうと思った時、正直何も思いつかなかったです…去年もそうだった気がする……

金指「今日会ったら、数日前まで長かった髪をバッサリ切っててびっくり。でもとても爽やかで似合ってる」
岩崎「めちゃくちゃ身長伸びたよね!もうすぐ170センチになる気がするけど、これからもずっと俺の方が高い!」

2019 新春特大号 月刊テレビジョン

…………。

す、すごい…!!!!!!見た目の話しかしていない!!!!!!!!!
でも、そうなんです。この2人は多分こうなんです。私が知ってる限り2人で食事に行ったこともないし、もはや行くつもりもないのかなと思います🤔
でもそれは仲が悪いからとかではなく、そういう関係のメンバーなんだろうなと。



こんな2人なので絡みはさほどないのかなと思うのですが…


サマステでは楽屋で2人がじゃれてるところを暴露されたり。

なんて、大昇が一世くんをいじる事も多々あります。



個人的に印象的だったこんなことも。

自分と付き合った時の得点は?
岩崎「(前略)前にテーマパークに行った時、とあるジェットコースターを金指が怖がって乗れなくて、みんなが乗ってる間、一緒に待っててあげました(笑)」

こういうところは、おふざけキャラの大昇くんでもちゃんとお兄さんなんだな…と感じました…!



そんなお兄ちゃんな一面もある大昇を、一世くんはこんな風に思っていて…

金指「周りをよく見てるなと思うのが大昇。リハーサル中とか僕が振りを間違えるとすぐ気づいて声をかけてくれる。」

グループ内の立ち位置はおふざけキャラでも、1番歴も長く年上なので裏ではとっても頼りにしてる一世くん。そして一世くんと同じレベルでもふざけられるし、場に応じて自分の立ち位置を把握できる、実は空気の読める頭の良い存在なのではないかと思います…!






☆佐藤龍我
唯一の入所日が同じである同期のかなりゅ。お互いはお互いのことを「可愛い」と言っていいましたが…

佐藤「金指は反抗期が終わって可愛さが増した。最近は甘えてくれる♪」

金指「龍我は背が高くて大人っぽいけど、天然で可愛いし性格も優しい。」

可愛すぎる○○
金指「龍我かな。梅干しをいっぱい食べてる時が可愛らしいなって(笑)」

っ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!やはり相思相(可)愛の同期かなりゅ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!



ちなみに反抗期が終わってない時はこんな感じです。

東京B少年はどんな猫?
佐藤「金指は白の子猫!ちょっとツンデレ。今が結構、反抗期だからね。きっと猫になってもツンデレ。デレの時はきっと甘〜く寄ってきます。」

反抗期でも荒れたりするタイプじゃないんだろうな…ちょっと冷たくした後に後悔するタイプの反抗期なんだろうな…可愛い🤦🏻‍♀️

佐藤龍我はボクにとっての〇〇!”報告書
「龍我は本当に性格がすばらしい。趣味が合うわけじゃないけど、いっしょにいて安心するしラク
2018.8 Myojo


先ほどからちょいちょい出てくる「性格が良い」というワード。もしかしたら裏でたくさん交流してるのかな…と思いきや!?

那須「金指くんは誰かと一緒にどこかに行きたいとかないの?それこそ龍我と何かやればいいじゃん。」
岩崎「赤ちゃん仲間でしょ?」
金指「いや、赤ちゃんじゃないよ。」
佐藤「俺は2人でスイーツ巡りみたいなことしたい。」
金指「(小さい声で)おぉ…。」
那須「ガチトーンのおぉとか言ってる(笑)」
金指「(ニコニコしながら小さい声で)スイーツで…。」
浮所「2人とも、なんか照れてる。龍我、顔赤いもん(笑)」
岩崎「今からちょっと、2人で普通に話してみて。」
金指「何を話すの?」
岩崎「具体的に何をやるかって相談を。どうぞ。」
佐藤「…じゃあ、えっと、スイーツ巡りで行くか(照)」
金指「OK(照)」
浮所「えっもう会話終わり?」

初々しい〜〜〜〜〜〜!!!!!!!まだまだ2人の世界は未開拓!

金指「あまりプライベートの交流がないから、今度一緒に出かけてみたい。何気に服や靴の趣味が合いそう。」
2019 新春特大号 月刊テレビジョン

かなりゅ同期の2人のお出かけが今年こそ実現しますように!報告待ってます!!!!!!(圧)





見ていてあまり馴染んでいないように見えたり、不安そうな一世くんを見るたびにモヤモヤしていたあの気持ちも、今では自信に満ち溢れた顔で楽しそうに、そして全力でカッコつけて踊るように、話すようになってとても嬉しいし、そんな風に成長する一世くんを応援できていることがとても誇らしいです。

追いつきたい、追い越したい、こうなりたい、これを越したい、アクロバットやダンス、歌、ローラースケート、ギター色々なものに挑戦して常に上へ上へとそんな姿勢でアイドルでいてくれるところをかっこいいな、輝いているなと思うし、そして何より嬉しいなと思います。

最年少で甘やかされがちだけど割と負けず嫌いで、舞台でバトンを落としたり振りを間違えた後の不服そうなのか納得いってないのか、悔しさをちゃんと表情に出すところももっと大きな存在になるんだろうなと思えてワクワクするし、「出来た」から終わりではなく「次の目標」をしっかり立てる貪欲なところも、イタズラをしたり突拍子も無いことをして周りが困ってるのを見て笑ったり、「かっこいい」を意識した髪型や歌う時の表情やダンス、プライベートの話を聞かれるとなにかとお父さんの話題を出しちゃうところ、「メンバーといると楽しい」ということを素直に言っちゃうところ、尊敬や憧れをたとえ同じグループのことでも照れずにしっかりと言えるところ、全部ひっくるめて大好きです。一世くんがアイドルになってくれて本当に良かったなと思います。
こんなに素敵なアイドルがいることを全世界に伝えたいし、こんなに素敵なアイドルを好きになったことを全世界に自慢したいと思っています。

これから何が起こるかわからないけれども、常に前を向いて、私たちを引っ張っていってくれるような、キラキラしてるだけではない色々な魅力を持ったアイドルになってほしいなと心から願っています。




大好きな一世くん、びしょうねんのみんなに
幸あれ!!!!!!





















※個人的な感想がとても多いブログです…温かい目で見守っていただけると嬉しいです…!


*1:2018.8.16時点で

*2:2017年11月、12月にお台場特設会場にて行われた「お台場 踊り場 土日の遊び場」の通称

*3:「美 少年」呼びがいまだに慣れず便宜上この呼び方をしてます

*4:上記の2018.2 duetでの発言

*5:なぁくんはしっかり外さずに、自分を1位に入れてます

*6:http://idolawork.hatenablog.com/entry/2018/02/08/235455

*7:浮所くんとの項目、2019.1.23号 ananの回答のこと