いつだって花には水を

いつか広い世界に羽ばたく君を見守るために

金指一世くんとHiHiB少年のメンバーの関係性

 金指一世くんお誕生日おめでとうございます!!!!!!

ということで、一世くんとHiHiB少年のメンバーの関係性を私なりにまとめてみました!全く誕生日とは関係ありませんが、よかったら見てみてください!!!!!!!

 

 

 

 

 ☆藤井直樹×金指一世

 

グループ内ではシンメとしてダンスの立ち位置、雑誌の写真撮影などが多い2人。グループ内では最年長である直樹くんは、最年少の一世くんの面倒見がとてもいいんです…

 

 

 

金指「リハで衣装替えが上手くいかなくて焦ってたら、『衣装そのままでも。舞台に穴を開けるより出た方がいいよ。』と言われた。」

→まだ右も左もわからない一世くんに的確なアドバイスをしてくれる直樹くん…!本当に優しくて、正しい先輩です…!

 

 

 

【2017 8月号 ザテレビジョンCOLORS】

藤井「今思えば一世が入ってくれて本当に良かったなと思います。クリエ公演のころ、5人の関係性に少し慣れが出てきた時期で。やるべきことはやってきたんですけど、期待されてる以上のものは出せてないなって僕は思ってたんですよね。それが一世が入って6人になったことで一気に引き締まった。まだ未経験のことだらけの一世に僕らが色々教えなければならないから。それが5人の勉強になったんですよね。」

→一世くんの加入についてプラスになったと言う直樹くんの優しさ、そして俯瞰で見られる冷静さ、仕事への向上心。まさにアイドルとしての先輩!

 

 

 

【2017 9月号 anan】

(お互いをどんな人と思うか)

金指「いつでも優しいお兄さん」

藤井「小悪魔的」

→グループに加入してから少し経ってイタズラをする余裕が出てきた一世くんのことを"小悪魔的"と答える直樹くんですが、笑って許してくれる図が容易に想像できますね…直樹お兄ちゃんありがとう…!

 

 

シンメとして、先輩として、グループのメンバーとして、一世くんを優しく見守り、そしてアドバイスをしてくれる東京B少年内最年長直樹くん。「頼りにされてる良き先輩と先輩を信頼する後輩!」にぜひ注目して見て下さい!

 f:id:Shinx_0715:20180208231806j:image

 

 

 

 

浮所飛貴×金指一世

 

この2人の魅力はなんと言ったものリアル兄弟感です。直樹くんや優斗くん、瑞稀くんのめちゃめちゃに甘やかしてくれる感じとは少し違って、「結局仲良しなんでしょ、やれやれ」と言いたくなる互いのツンデレ感がたまりません…

 

 

【キントレ 7/25 2部】

(どんな大人になりたいかという廉くんの質問に対して)

金指「松本潤くんみたいになりたいです!」

浮所「松本潤くんの『チカヅキタイ』は俺が言わせてもらってるから。」

金指「僕は『バンッパイアッ』言わせてもらってるから〜」

浮所「vampireは松本潤くんじゃないじゃん!」

→グループ加入当初、分からないことだらけの一世くんに付き添ってくれたあの優しさとは裏腹に、イジワルな浮所くん…まるで兄が弟に「俺の方が◯◯だから!」と大人気なく自慢する感じ…

 

 

 

【GARAXY BOX 10人対談】

(B少年の中で誰が可愛いかという話で、HiHiが一世くんを挙げたことに対して)

浮所「HiHiのみんなは知らないんですよ、本当の一世を。」

→この言葉の「俺は知っている」という含意を読み取れましたでしょうか…そうです、そうなんです…(ちなみにHiHiには『それを踏まえて可愛い』『お前らにはオトナの余裕がない』と言われる始末。)

 

 

 

【2017 12月号 Myojo】

(写真集を撮った沖縄でのMVPは誰か、という話でみんなが一世を挙げたことに対して)

浮所「いや、俺は思いません!」

金指「なんで!

藤井「始まっちゃった。浮所と一世の小競り合い。」

佐藤「しょっちゅうやってるよ。」

那須「結局仲良しなんだから。」

→他の3人の呆れ具合。日常茶飯事なんですね、これ…互いの良さを認めたくない感じがまさに兄弟!

那須「俺MVPはこの2人ですもん。海をバックにしたツーショットがすごいかっこよかった!」

浮所「かっこいいのは俺だけだから。」

金指「くそ〜!」

藤井「いつもこういう感じ。」

猪狩「兄弟みたいな感じだ。」

金指「全然違います。」

→出ました!互いを認めたくない感じがまさに兄弟PART2!ただの仲良しにしか見えない!

藤井「そんなこと言いつつ、一緒に帰ったりしてるじゃん。」

浮所「それは一世がついてきただけ。」

金指「はぁ?あれはたまたま!」

浮所「ふーん。」

→もう「うきかな」を十分に体感して頂けたと思いますが、お互いのこの距離感といい、ツンデレ具合といい、このたまらない兄弟感こそまさにうきかな!

(ちなみに、この後、一世くんがMVPを聞かれた時に「優斗くん」「面白くてムードメーカーだった」と答えた時に、「あ、俺と同じだ。」「そうそう!ありがたかった!」と全面的に一世くんの意見を受け入れて同調する浮所くん。お分かりでしょうが「うきかな」とはこういうことです。)

 

 

 

【2017 9月号 anan】

(お互いをどんな人と思うか)

金指「なんでもできる器用な人。」

浮所「みんなの弟。可愛がられてる。」

→どんなに喧嘩してる兄弟でも、実は弟は兄を尊敬し、兄は弟を可愛がる…

それと浮所担でもないのに知ったような口を聞いて申し訳ないのですが、私が考える浮所くん像は、努力を表に出していないだけで多分、ただの天才肌って訳じゃないと思うんです(那須くんが浮所くんのボイトレを誌面でさらっとバラされた件など)。それを一世くんにも見せていないというところがとても胸熱です……!

 

ツンデレ2人の、本当は仲良しリアル兄弟感!」にぜひ注目してみてください!

 f:id:Shinx_0715:20180205095126j:image

 

 

 

 

那須雄登×金指一世

 

あまり関わりがないように見える那須くんと一世くんですが、よく見てみると2人の意外な関係性が見えてきます…!

 

 

 【2017 12月号 テレビジョン】

(猫になったら誰に飼われたいかという話で)

那須「金指くんは絶対エサやりを忘れる。下手したら存在すら忘れる。」

金指「忘れないよ〜」

___________________________________

金指「誰もウチ来ない〜」

那須「分かった。俺が餓死する覚悟で金指家に行くよ(笑)」 

→何をするにしても甘やかされがちな一世くんをいじるというのは割と珍しい関係。それでも誰もウチに来ないと嘆く一世くんに「俺が行くよ」と冗談まじりに言ってくれる那須くんの優しさ…

 

 

井上「楽屋では『ちょっと那須くん静かにしてください。』とか言ってるんですよ!」

金指「みんなに言わされてます。」

f:id:Shinx_0715:20180129011938j:image

→8割くらいは言わされてるんだろうとは思いますが、きっと2割くらいは生意気小僧一世くんの本心で言ってるはず…!一世くんから他の人をいじるなんてことは中々無いのでやはりこれも貴重な関係…! 

 

 

 

【2017 9月号 anan】

(お互いをどんな人と思うか)

金指「頭が良くて色々考えをまとめてくれる。」

那須「2歳年下が頑張る姿は刺激になる。」

→仕事仲間としてはお互いを真面目に見れているのもこの2人のいいところ。2人とも表ではキャラをしっかり作ってる(2人とも無自覚だったらそれはそれで罪)ところも好きです…と言いつつ那須くんは殻を破り出してますが(笑)

 

 

龍我くんをデロデロに甘やかしている印象の強い那須くんですが、優しく一世くんを見守る那須くんや(参考動画:https://twitter.com/idolawork/status/901228078700953600)、ライブや舞台などで一世くんをさりげなく助けるところも見かけるので、龍我くんへの優しさとは違う那須くんの「隠れたお兄ちゃん感」にぜひ注目して見てください!

f:id:Shinx_0715:20180204141550j:image

 

 

 

☆岩崎大昇×金指一世

 

一世くんと大昇くん…正直目立った関係は見えませんが、よーく見てみると面白い関係性が見えてきます…

 

【キントレ 8/27 夜】

(KINGの一世くんの赤ちゃんいじりに乗っかる大昇)

岩崎「一世、まだお子様セット頼めるもんね〜」

金指「(無言で睨む)」

岩崎「?!なんで睨むのよぉ〜?やだぁ〜!こわ〜〜い!」

→グループ内では(というかJr.内では)立ち位置である大昇くん。それを理解して、他のメンバーに言われてる時はただニコニコしているだけだったのに、大昇くんの時だけ睨む一世くん…

 

 

【2017 10月号 TVガイド】

金指「かわいいですか?大昇くん(笑)裏表がなくてずっと明るい人です。あと浮所くんと同じであんまりめげない。レッスンの時もいつも釣られちゃいそうなほどテンションが高くて、そこが可愛いところなのかもしれないです。」

→一世くん特有の、グループの盛り上げ役(優斗くん、浮所くんなど)をちょいちょいバカにしがちです(笑)でも好きだからこそできるツンデレですよね…可愛い……

 

 

 

【2017 9月号 anan】

(お互いをどんな人と思うか)

金指「いつも明るくて面白い。

岩崎「お正月に会う親戚の子供みたい。」

→以前、一世くんは「お笑い芸人みたい」と大昇くんの事を形容していたので、察する限りある程度いい距離感なのではないか、と(笑)

 

余談ですが、、一世くんのグループ加入について「新たなエンジンが搭載されて、パワーアップしたよね。」と素敵な表現をした大昇くんがとても好きです(何の話)

 

まだまだ結成して1年も経ってない(一世くん加入時から)グループですので、これから変化していく関係性にも期待です!

f:id:Shinx_0715:20180208225340j:image

 

 

 

☆佐藤龍我×金指一世

 

1歳差ですが、同期の2人。龍我くんは一世くんのことを可愛いなど他の人と同じ感情を抱いてますが、一方、一世くんは同期ならではの感情を抱いていて…

 

【2017 12月号 Myojo】

金指「Jr.の活動を始めた頃は本当にボロボロで、立ち位置、踊り、タイミング、カウント…とにかくいっぱい注意されてた。何もできないのが辛かったなとしか。同期の龍我はもうステージに出てて、正直僕は喜べなかったんだ。頑張って追いつきたくて、『ユニットに入りたい。』でダンスとローラースケートを必死に練習してレベルアップしたよ!」

 

佐藤「最初に一世が入ってきたときはちょっと危機感があった。」

岩崎「俺は何も思わなかったな逆に一世の気持ちがわかるような気がしたけど。」

橋本「一世はどうだったの?」

金指「龍我にやっと追いついたなって思った龍我とは同期だから余計に早く龍我に追いつきたいっていう思いがあって。」

→ユニットに入っていて色々なバックにも抜擢されている龍我くんと比べ、自分の不甲斐なさに嘆く一世くんですが、努力してここまで来たんだな…と。同期だからこそ強く抱く感情をむき出しな一世くんが見れるのは龍我くんとだけ…!

 

 

 

金指「背が高い龍我がカッコいい担当、小さい僕がカワイイ担当って感じで2人でうまく分担したいな。でも、龍我は顔がカワイイ系なんだよなぁ(笑)

→同期だからこそ対称となるキャラになりたいと語る一世くん。にしても自分のことをカワイイ担当という一世くんのあざとさ、憎いくらいカワイイ……

 

 

 

【2017 9月号 anan】

(お互いをどんな人と思うか)

金指「同期で仲がいい。誰とも喧嘩をしたことがなさそう。」

佐藤「やんちゃ。」

→同期だからライバル心むき出しだけど、同期だからこそ仲良しな2人。ただ私が知る限り、仲良しエピソードはさほどない気が…(小声)仲良しな人に「〜〜そう」なんて推測の語尾は使わないと思うんですが…(笑)でも、もし表には出さず、裏で仲良くしてるのであればそれは尊い同期関係…!!!

 

 

 

B少年に入る前は同期の龍我くんが活躍してるのを正直喜べなかったと言っていたその関係が、今や同じグループで切磋琢磨する関係に。同期ならではの関係性には今後も期待したいところ。そんな龍我くんと一世くんの関係にもぜひ注目して見て下さい!

f:id:Shinx_0715:20180208092945j:image

 

 

 

高橋優斗×金指一世

 

HiHiB少年の最年長と最年少の2人。ここまで年が離れていると、瑞稀くんや涼くん同様一世くんには甘いです…

 

 

 

【2017 9月号 anan】

金指「とにかく優しい人。」

【2017 10月号 TVガイド】

金指「僕が振りを間違えた時もちゃんと気づかせてくれる1番上のおにいちゃん。」

→とにかく優斗くんは名前の通り優しいんです!!!!!しかもムードメーカーでいつも笑わせてくれる!!!!だから一世くんは優斗くんが好き!!!!!

f:id:Shinx_0715:20180208003604j:image

まあこんなことされたらメロメロになるに決まってますよね…

 

 

 

【2017 10月号 TVガイド】

高橋「一世は可愛い担当だよね。小ちゃいとかわいさ。多分自分の事可愛いのわかっててあざといな〜とは思うけど(笑)つい構いたくなっちゃう。」

【GARAXY BOX 10人対談】

高橋「(岩崎達と違って)俺らはオトナの余裕があるんだよ。一世のイタズラも可愛いもんなの。」

→一世くんの確信的可愛さでも構いたくなっちゃうメロメロ具合。4つも離れていればここまで甘々になる気持ちもわかる…。そして事実、一世くんは可愛いんです…

 https://twitter.com/idolawork/status/944823061492088832 (確信的可愛さでもやっぱり褒めちゃう優斗くん)

 

 

 

【2017 10月号 duet】

(近況を聞かれ)

金指「最近はみんなで人狼をやってる。うまく嘘をつかないといけなくて最近は難しかったけど、できるようになったよ。優斗くん(や浮所くん)は最初に見破られがち(笑)」

→一世くんあるあるなんですが、グループの盛り上げ役(他 浮所くん、大昇くん)をバカにしがちな所があります…。「(笑)」から伝わるバカにした感じ…でも本当は大好きだからこそバカにできるのが良い距離感なのかなぁと思います!

 

 

かなり甘やかされてる一世くんとめちゃめちゃに甘やかしてる優斗くんですが、優斗くんの口から「1番年上だしサポートしたい。」や一世くんからは「いつも振りを教えてくれたりする。」など甘やかしだけではない、仕事面での先輩らしい優斗くんも見られるのもゆといちぇの魅力ではないでしょうか!みなさんこの2人にもぜひ注目してみてください!

f:id:Shinx_0715:20180208004534j:image

 

 

 

橋本涼×金指一世

 

涼くんと言えば男らしくて爆モテな印象がありますが、一世くんに対しても男らしくてかっこよく接しているんです…!

 

 

【2017 9月号 anan】 

(お互いをどんな人と思うか)

金指「男っぽい。」

橋本「弟。何度『落ち着け!』と何回言ったことか。」

【キントレ 8/26 昼】

(沖縄でバナナボートに乗った話で)猪狩「五人乗りだから俺たちのボートに一世がきて。ずっと『怖い〜』って言うからはしもっちゃんが片手でボート持って、片手で一世の海パン掴んで」

橋本「一世が一回落ちたから、片手で引き上げたの。鍛えてて良かったと思ったよ(笑)」

→一世くんの涼くんに対する『男っぽい』という印象がまさにそれ…!"the 男!"なエピソードです…!!自分は飛ばされそうになりながらも一世くんの身を守る涼くん…兄貴カッケー…!!!!!!

 

 

 

【キントレ 8/27 昼】

(優斗くんのらじらーの宣伝中に)
橋本「一世、#(ハッシュタグ)の意味わかる?」

金指「これ…(指でやる)」

______________________________


(夏休みはHiBでよくいたという話で)
岩崎「いつメンじゃん」
橋本「一世、意味わかる?」
金指「…いつものメンバー」
橋本「言えたねぇ〜偉いね〜」

→キントレ中恒例化した「一世、○○分かる?」シリーズ。毎度可愛い一世くんを引き出してくれて本当にありがたいと同時に、MC中全く喋らない、喋れない一世くんを気遣って話しかけてくれていると思うと……兄貴優しい〜〜!!!!!!

 

 

男らしさ全開の涼くんは「ダンスの練習の時に逃げるのは世話が焼ける。」や「金指(と瑞稀を海に連れていくの)はちょっと心配だよ。

」など可愛がってはいますが他のメンバーとは違い、世話人という感じが強めです。他にも一世くんが話している時の眼差しなど、兄貴を感じられるところはたくさんあるので、ぜひ注目してみてください!f:id:Shinx_0715:20180208234617j:image

 

井上瑞稀×金指一世

 

大先輩瑞稀くんとまだ入ったばかりの後輩一世くんは年の差も歴の差もある2人ですが、そんなの関係ないくらい仲良しラブラブしてます…

 

 

 

【2017 12月号 テレビジョン】

(猫になったら誰に飼われたいか)

金指「瑞稀くんちの猫。瑞稀くんが大好きだから♡」

井上「優しくするよ♡」

→編集者さんが思わず語尾に「♡」を付けてしまうほどラブラブな会話をしてる2人。本人たちは仲の良い兄弟、というふうに自分たちの関係性を表していますが、語尾にハートを付けて会話する兄弟いませんよね…

 

 

(年下とご飯に行くと奢らなくてはいけないという話で)

金指「奢られたいんじゃなくて、瑞稀くんとご飯に行きたかっただけです、ホントに!」

井上「分かってるから、俺が奢りたいだけ(ニコッ)」

→私たちは何を見せられているんだろうか…?相互の好意がすごい。文面でも伝わります。

 

 

 

【GARAXY BOX 10人対談】

(B少年で誰が1番可愛いかという話で)

井上「やっぱ一世かな。一世は可愛い。」

(大昇くんや浮所くんに「一世はただのイタズラ小僧ですよ」と言われて)

井上「いや知ってる。それを踏まえてカワイイの。」

→瑞稀くんのメロメロ具合がすごい。イタズラしてるのもカワイイ。先輩の瑞稀くんに「みーくん!」と呼ぶのも許してしまうほどカワイイ。もう何してもカワイイ。

 

 

 

【2018 3月号 ポポロ】

金指「とにかくアクロバットやローラースケートのパフォーマンスがキレイ!長時間踊っていても軸がブレないし、体操選手みたいにピタッと止まれるんだよ。僕もローラーが好きだけど、あんなふうにはまだできないなぁ。」

「瑞稀くんは全てに関してパーフェクト!テレビ番組やコンサートのカメラ割りも全部完璧に覚えてるし、僕も近づけたらいいなって思ってる。振り付け師さんもいうも瑞稀くんのことをほめてて、頼りにしてるんだ。」

 

井上「金指はJr.歴が浅い分、俺らがもともと知ってる振り付けをイチから覚えなきゃいけない。だけど、それをちゃんと覚えてこなしてるあたりは本当に尊敬してる。」

→この2人は優しい、カワイイだけの関係で成り立っている訳ではないのも良いところ。仕事面でも尊敬し合い、先輩の瑞稀くんは助言をしたり。仲良しだけではないのも魅力です。

 

 

余談ですが、GARAXY BOX巻末の10人の対談で、一世くんの発言回数全12回(『首を横に振る』等のアクションのみは除く)のうち、瑞稀くんの後に喋った回数が8回!なんと2/3も瑞稀くんの後に喋っているのです…!

これは積極的な話せない一世くんや気遣い、なんども話しかけてくれる瑞稀くんの優しさ、そして瑞稀くんから話しかけられなくても瑞稀くんの後に会話に参加してるところもあるので、共通の話題があるということがわかります…推測でも尊い関係…!

瑞稀くんのメロメロ具合、一世くんの懐き具合にぜひ注目して見てください!

 f:id:Shinx_0715:20180208005110j:image

 

 

 

☆猪狩蒼弥×金指一世

 

 HiHi Jetと東京B少年、各グループの最年少コンビのこの2人。実は年齢差が1歳しか変わらないんです…猪狩くんの年齢詐欺感…

 

【2017 9月号 anan】

(お互いをどんな人と思うか)

金指「趣味が一緒で車の話をします。」

猪狩「趣味が一緒で、車の話をよくします。」

→Myojoの企画のグループ内のいろいろな組み合わせの特集でも「車大好きコンビ(見る専門)」と紹介されるくらい趣味の話をする関係…車以外にお互いの印象ないの…?

 

 

 

【キントレ 8/25 昼】

猪狩「俺は一世がホテルに水着忘れて一緒に取りに行ったら入れずに終わった。浮輪とかもって誰よりバカンスな格好してたのに…」

 →自分が海に入るのを犠牲にしてまで、一世くんと水着を取りに行ってくれた猪狩くん…ありがとう…!そしてごめんよ……

 

 

 

【2017 10月号 TVガイド】

猪狩「もう可愛いの中一世がある、みたいな。たったの1個下ですよ?来年彼が俺みたいになると思いますか?(笑)言い方悪いけど、お金あげたくなっちゃう。いつかもし2人でご飯行ったら絶対に奢ると思う。

→やっぱり一世くんは天性の弟キャラなんです…龍我くんにも大昇くんにも、そして猪狩くんにも可愛いと言われる一世くんは一体何者…?ここまでくると可愛さが恐怖…

 

1歳しか変わらない猪狩くんでも甘々にしてしまう一世くん…(参考動画:https://twitter.com/idolawork/status/934909880342740992)この2人の絡みはライブのMC中やパフォーマンス中にぜひ注目して見ていただきたいです…!猪狩くんが得意とする喋りやダンスで優しく一世くんをアシストする姿が胸熱です…!

f:id:Shinx_0715:20180208231711j:image

 

 

 

 

 

まだまだ成長途中で関係性も変わりやすい年齢の東京B少年とHiHi Jet。これからどんな風にこの関係性が変化していくのか、期待大です!

 

 

HiHiB少年の未来に幸あれ!